Black Orange Blue

黒とオレンジと青をこよなく愛するブログ

sea ​​and mountains

X-E2 作例

海のちかくに住んでおきながら海が嫌いな私。でもいつも海を撮っちゃう不思議。

今回も例に漏れず海を撮ってしまいました。ま、海というか半分は川。いや船。

今回のカメラはFUJIFILM X-E2と中華レンズで。

www.01dougajyuku.work

 



知ってるつもりよく知らない大野

金沢市の西側にあるのが大野。港町。

醤油蔵とか美味しいお寿司屋さんとかあって、なんとなくおしゃれな街ってのは知ってますが、車でピンポイントで訪れるだけの街であんまり知らなかった。
なのでちょっとだけちゃんと歩いてみました。

あんまり性能の良いレンズじゃないので結構滲むんですが、こんな撮り方をすると雰囲気があっていい。

X-E2 作例

中望遠レンズと相性の良い街かもしれない。

X-E2 作例
X-E2 作例
X-E2 作例

散歩中のイッヌ。

X-E2 作例

光芒の確認なんかをしたり。

X-E2 作例

F1.1なのでボケます。なのでこんな写真が多くなります。

X-E2 作例

夏っぽい写真が全く撮れていないので夏を撮りたくて。

X-E2 作例
X-E2 作例

カーブ

X-E2 作例
X-E2 作例

金沢という街がいかに山と海に近いかがわかる一枚。本当にいい街ですね。

X-E2 作例

橋を渡っているとちょうど船が出港するとことでした。

X-E2 作例

X-E2 作例

X-E2 作例
X-E2 作例

X-E2 作例

X-E2 作例

※この写真はRAWで撮影しAdobe Lightroomで現像しています。現像は下の無料プリセットを当てています。

www.01dougajyuku.work

X-E2に35mm換算で75mmのレンズをつけて撮り歩きましたが、その街にあった焦点距離があると思っていて、大野は75mmの中望遠にちょうどいい街ですね。

今回のカメラはFUJIFILM X-E2と中華レンズでした。

www.01dougajyuku.work

 



ほかの記事はこちら

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com