Black Orange Blue

黒とオレンジと青をこよなく愛するブログ

Welcome to the world of medium-telephoto

X-E2 作例

全く晴れない夏。雨続き。でも写真が撮りたくて、雨の日こそおすすめなこの場所へきました。ここは杉の木が生い茂る山道なので夏でも涼しいです。

今回のカメラはFUJIFILM X-E2にKAMLAM 50mm F1.1をつけて。

www.01dougajyuku.work

 



涼しさを求めて

涼しい場所で写真を撮りたくていつものこの場所へ。ここは以前、雪が降る中動画を撮影しに訪れた場所。

その時の様子はこちらの動画をご覧ください。

圧倒的な構図力を持つこの場所です。意外と知られていないのが不思議。

X-E2 作例

すぐお隣にはお寺もあってお墓もあります。

X-E2 作例

X-E2 作例

印象的な朱色の灯籠。ここに火が灯る風景を想像したらたまりませんね。

X-E2 作例

X-E2 作例

ポツポツ雨が降る中、傘もささずに撮影。10分くらいで退散しました。

X-E2 作例

X-E2 作例

杉の木立が続いていて動画を撮った時も感じましたがちょっと怖い。

X-E2 作例

X-E2 作例

X-E2 作例

写真を趣味にし出して気になってきたのが光がどこから差し込んでくるのか。光と影が作り出す風景を意識してみるようになりました。

X-E2 作例

何気ない木の根元。ここも反射光が入り込んでいたのでパシャリ。

X-E2 作例

この日使っていたのはあまり解像しない中華レンズ。この日の撮影で限界を感じて、新しいレンズをゲットしました。。。

X-E2 作例

X-E2 作例
X-E2 作例

X-E2 作例

帰ることには雨が本降りに。

X-E2 作例

X-E2 作例

※この写真はRAWで撮影しAdobe Lightroomで現像しています。現像は下の無料プリセットを当てています。

www.01dougajyuku.work

古いデジカメを使っていますがカメラの限界も感じました。。。

今回のカメラはFUJIFILM X-E2にKAMLAM 50mm F1.1をつけて。

www.01dougajyuku.work

 



ほかの記事はこちら

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com