Black Orange Blue

黒とオレンジと青をこよなく愛するブログ

Monochrome walk

GR3x 作例

一日中ブログを書いていた休日。運動不足を解消するために夕方家の周りを散歩。ちょっと気分転換したくて久しぶりにモノクロで撮影。

強制的に頭を切り替える時はモノクロに設定するのが簡単ですね。

今回のカメラはRICOH GR3x/GR Ⅲxで。

www.01dougajyuku.work



モノクローム

今回持ち出したGRはモノクロームの細かい設定ができるのでモノクロ専用機にぴったりなカメラ。

www.01dougajyuku.work

家の周りをぶらぶらするだけなので特別なものは何もないです。笑

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例

スナップはこんな一瞬を切り取るのが楽しみ。

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例

モノクロは明るいところと暗いところで表現するのでみたものの形がダイレクトに入ってくるので好き。

GR3x 作例

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例

GR3x 作例

※この写真はGR3xの撮って出し写真です。

何気ない風景を残していくにはモノクロもいいですよね。これからもモノクロをもっと撮っていこう。

www.01dougajyuku.work



ほかの記事はこちら

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com