Black Orange Blue

黒とオレンジと青をこよなく愛するブログ

Drunk shooting

GR3x 作例

最近は持ち出すカメラの棲み分けもしっかりできてきて、目的がある外出で荷物をできるだけ減らしたい時はGR3xを持ち出します。この日も友達と飲みに行くのが目的だったので撮影はついででした。

今回のカメラはRICOH GR3xで。

www.01dougajyuku.work

飲みに行く前の夕活へ

連日飲み会が続いてヘトヘトな毎日。この日も夜友達と飲み会だったから荷物をできるだけ減らして出発。

日が傾き出した時間帯がやっぱり好きで同じ構図で何度もシャッターを押してしまいます。

GR3x 作例

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例

GR3xでの撮って出し設定もかなりしっくりくる感じで撮って出しでこんな絵が出てくるならもうこれでいいじゃんと思ってしまうレベル。

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例

いろんな角度からいろんな紫陽花を撮る。撮って出しだから構図にこだわって集中することができます。

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例

どうしても縦構図が増えてしまう不思議。ここぞ!というときは縦構図が多い。

GR3x 作例

GR3x 作例

この季節は花が多いから街歩きしていても楽しいですね。

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例

GR3x 作例

早く飲み始めちゃったためにまだ明るいうちからへべれけになる。手ブレに気をつけないといけないシーンでも手ぶれ補正がついていて助かった。

GR3x 作例

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例

※掲載した写真はRICOOH GR3xで撮影した写真の撮って出し写真です。

極限まで荷物を減らしたい時にはGR3xは最高です。最悪撮らないかもな、なんて思いながら出かける時には必携カメラですね。

www.01dougajyuku.work

ほかの記事はこちら

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com