Black Orange Blue

黒とオレンジと青をこよなく愛するブログ

A little more walk

X100F 作例

前日のゴルフ練習の疲れが残っていた日曜日。せっかくの休みなのに!って貧乏性が働いて最近ハマっているウエストレベルファインダーの動画を撮りたくて栄まで行ってきました。

結果的にはいつも以上にいい動画が撮れたのでぜひあなたにも見てもらいたいです^^
結構面白い動画でしょ?

栄から帰ってきて動画をまとめてYouTubeにアップしたけどまだ外が明るかったんで少しだけ散歩してきました。

今回のカメラはFUJIFILMのX100Fで。

www.01dougajyuku.work

きれいな光の夕方

意外と知らない人も多いと思うんですが夕日はいろんな表情をしています。
柔らかい優しい光の時もあれば、突き刺すような尖った光の日も。そして今日はふんわりと回り込んでくるような光の夕日でした。こんな夕日は好きです。

もうひたすら疲れていたので現像もしなくていいようにFUJIFILMのX100Fを持ち出して撮って出しで。一緒にスナップした人には毎回驚かれるんですが、まさに歩きながら撮ってます。笑

ALCに吹き付けタイル。一見チームな材料構成ですが真横から光が当たることでそのぶつぶつと微妙な面の出入りが面白い表情に変えてくれます。(ちょっとマニアック)

X100F 作例

配達員さんの足の上げ方がカッコよくて。

X100F 作例

横断歩道を渡りながら。決して足は止めません。笑

X100F 作例

X100F 作例
X100F 作例

郵便ポストはついつい撮ってしまう被写体。

X100F 作例

X100F 作例

影撮り。

X100F 作例
X100F 作例

スマホで撮ると勝手にHDRっぽい感じに写ってしまうからこんな時間帯は絶対にスマホ以外のデジカメで撮った方がいいと思う。

X100F 作例

X100F 作例
X100F 作例

 

 

X100F 作例

形が面白かったり日差しが印象的だったり。

X100F 作例
X100F 作例

X100F 作例

もう太陽は沈みかけの時間。

X100F 作例

ポスト(2回目)

X100F 作例

最後はあえて開放で撮ってみた。意外といいね。

X100F 作例

※掲載した写真はX100Fで撮影したRAWをAdobe Lightroomで現像した写真になります。

X100Fを使ってこれだけ良さを感じられたらX100TとかX100S、X100初代も気になっちゃいますよね。流石に換算35mmのカメラばっかり揃えても仕方ないか?

www.01dougajyuku.work

ほかの記事はこちら

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com