Black Orange Blue

黒とオレンジと青をこよなく愛するブログ

Go to VARMICULAR

GR3x 作例

特に目的もなかったけど途中で「とりあえずバーミキュラのショップまで」と思って歩き出した週末。できるだけ身軽に、できるだけ遠くへ、できるだけゆっくり歩き出した日。

今回のカメラはRICOHのGR3xで。

www.01dougajyuku.work

GRとスマホだけを持ってバーミキュラへ

身軽になりたくて小さなカメラとスマホだけ持ってあてもなく歩き出しました。曇天で少しだけ肌寒い日。新しいフライパンが欲しくてバーミキュラのショップに向かうことをとりあえずの目標に。

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例

カメラを持っていると緑と日影を求めて移動してしまいます。なので神社に行き当たる確率がかなり高い。

GR3x 作例

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例

GR3x 作例

道端の花も色とりどりな季節。ただの散歩も花を眺めながら進むだけでかなり楽しくなります。

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例

暗いところから明るいところを撮るのが好き。

GR3x 作例

GR3x 作例

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例

中川運河沿いの建物たち。

GR3x 作例
GR3x 作例

 

GR3x 作例
GR3x 作例

17:00に閉まってしまう公園。どうしてそんな早い時間に閉まるんだろう。夕日が沈んでから1時間くらい空けておけばすごくいい夕日を眺める場所になれるのに。

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例

GR3x 作例

ひょっこり顔を出してた。

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例

グレーチングの隙間から顔を出す花があったから真上から写真を撮ってみたら中にたくさん咲いていた。

GR3x 作例

バーミキュラに到着。バーミキュラの親会社が中川運河沿いにあるということでバーミキュラのフラッグシップショップやレストランカフェなどが軒を連ねている場所。

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例

買いたいと思っていたのは20cmの一番小さなフライパン。今のフライパンは安物でもう長い間使っているからそろそろ新しいものにしたくて。

わかってはいるけどそれにしても高い汗

よく考えると財布を持って来ていなかったのでフライパンを買うのは今度にしてコールドブリューコーヒーでちょっと休憩。

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例
GR3x 作例
GR3x 作例
GR3x 作例

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例

帰りも淡々と写真を撮りながら慌てずゆっくりと帰ります。

GR3x 作例

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例

中川運河沿いは工業地帯なので週末はどこもお休み。きちんと整理された工場を見るのは楽しいですね。

GR3x 作例

水辺の風景はどれも落ち着きます。

GR3x 作例
GR3x 作例
GR3x 作例
GR3x 作例
GR3x 作例
GR3x 作例

GR3x 作例

GR3x 作例

一角に突然大豪邸が何軒も立つエリアが。

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例

GR3x 作例

GR3x 作例

と思えばその横にはこんなアパートも。シンメトリー。

GR3x 作例

ものすごく警戒された。

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例
GR3x 作例
GR3x 作例

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例

GR3x 作例

GR3x 作例
GR3x 作例
GR3x 作例
GR3x 作例
GR3x 作例

※掲載した写真はGR3xで撮影した撮って出し写真になります。

今回もGR3xの撮って出しで撮り歩きました。いろんなシーンで使いながらパラメーターを確認していますが大満足の設定。しばらくお休みしていたGRですがまた大活躍の予感です!

www.01dougajyuku.work

ほかの記事はこちら

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

www.01dougajyuku.work

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com