Black Orange Blue

黒とオレンジと青をこよなく愛するブログ

Coffee and canelé / コーヒーとカヌレ

907x 作例

仕事で豊橋に行った際にちょっと立ち寄ったカフェ。カヌレ好きにとって避けられない店名『珈琲とカヌレ』。想像以上に良いお店でした。
カメラはHasselbladの907X50Cで。ブローニーフィルムをイメージして写真は12枚で。

オシャンカフェ

愛知県豊橋市の水上ビルの中に『珈琲とカヌレ』。

実は近くにあるチャオでランチを食べた後でちょっとお腹いっぱいだったけど、美味しそうなカヌレを見たらコーヒーだけでなくてカヌレも食べたくなってしまった。
店内もオシャンティーな空気満載。一応お店の人に撮影許可もらって撮影。

907x 作例

大きな窓から差し込む光がとてもキレイ。

907x 作例

907x 作例

お店はそれほど広くないですが壁一面のカウンター席があってゆっくりできます。壁にはコンセントがあってUSB端子も差し込めます。

907x 作例

カヌレとカフェラテ。外側はカリッと中はしっとりの大好きなタイプのカヌレだった。

907x 作例

907x 作例
907x 作例

CB(コンクリートブロック)の間に差し込まれた木片。気になる…

907x 作例

907x 作例

ハッセルブラッド907X50Cのリッチな写りはクセになりますね。

907x 作例

907x 作例

907x 作例

※掲載した写真はRAWデータをAdobe Lightroomで現像しています。

現像するとどうしてもKodakのEktar100みたいなマゼンタっぽい色味に仕上がってしまう。好きだから良いんですけどね。

www.01dougajyuku.work

ほかの記事はこちら

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com