Black Orange Blue

黒とオレンジと青をこよなく愛するブログ

cluster amaryllis

X100V 作例

公開はちょっと遅くなったけど秋のお彼岸。小雨が降る中、散歩がてらに彼岸花を撮影に。

毎年彼岸花を撮影したかったけどいいスポットが見つけられなくて諦めてたけど、意外と近場にまとめて生えているのを知った時は歓喜。

カメラはFUJIFILMのX100V。ブローニーフィルムで撮影するのをイメージして写真は12枚で。

彼岸花を探して

小雨が降るちょっと蒸し暑い日。久しぶりの地元感を感じながら彼岸花を探してぶらぶら。いつもはあまり来ないエリアを久しぶりに通って見たら驚くほどの彼岸花が!
天候はあいにくの小雨だけど彼岸花についた水滴も情緒的。

X100V 作例

X100V 作例

X100V 作例

X100V 作例

X100V 作例

X100V 作例

X100V 作例

X100V 作例

X100V 作例

近所猫と

家に帰ってくると近所猫が窓際で雨宿り中。誰かを待ってるのかこちらに見向きもしないで向こう側を眺めてた。

X100V 作例

X100V 作例

X100V 作例

※掲載した写真はRAWデータをAdobe Lightroomで現像しています。

新しい写真スポットを見つけられると嬉しいですね。それは有名でなくてもいいし、絶景ポイントでなくてもいい。自分の心がぶるっと揺さぶられるシーンが見られる場所であればいい。あとはそこでカメラを構えてシャッターを切るだけ。いい写真を撮りたいのもあるけど、その前にいいシーンを見たいんだな。

X100Vは単焦点レンズだけどクロップすることで広角から中望遠までカバーできる万能カメラ。そこそこコンパクトでどこでも持ち運べるし画質は文句ないのでこれからも愛し続けるカメラ。これからも大切に使い続けたい。

ほかの記事はこちら

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com