Black Orange Blue

黒とオレンジと青をこよなく愛するブログ

FUJIFILM Classic Negative

X100V 作例

お盆明けの日、街はお盆休みの気分と平日の気分が混ざり合った一日。

家からちょっと遠出して白山比咩神社へ。いつもは本殿横にある駐車場へ車をつけて簡単に参拝していたけど、この日は折角だからと下の駐車場から参道を歩いてゆっくりと参拝。

カメラはFUJIFILMのX100V。フィルムシミュレーションはあんまり使わないけどここぞっていうときに大活躍するクラシックネガで。

夏の白山比咩神社

参道は初めて訪れましたが苔生した雰囲気で両サイドに大きな木が茂って影を作ってます。参道は気持ち薄暗く涼しい雰囲気。

X100V 作例

X100V 作例

X100V 作例

参道沿いには水が流れていてシダも。

X100V 作例

X100V 作例

X100V 作例

どこも閉鎖されている手水舎。ここはちゃんと水が出てて嬉しかった

X100V 作例

X100V 作例

X100V 作例

X100V 作例

X100V 作例

 

X100V 作例

X100V 作例

X100V 作例

スリランカティーの店HASU TEA

以前は小さなコンテナ店舗だったけど古民家を改装して新谷オープンしたスリランカティーのお店。夫婦で経営されていて奥さんが作るワッフルは美味!

X100V 作例

X100V 作例

店内の一面の壁は淡いブルー。背景に写真を撮ろうと思ったら相方の服と同化してしまった涙

X100V 作例

X100V 作例

クラシックネガの雰囲気とぴったりな店内。

X100V 作例

X100V 作例

※掲載した写真はRAWデータをAdobe Lightroomで現像しています。

いつもは写真を撮ることをメインにしてしまうけど、たまには観光っぽく過ごすのもいいなと思ってカメラはできるだけコンパクトなものと思ってFUJIFILMのX100Vを。小さくてもなんでもこなせるすごいやつです。

ほかの記事はこちら

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com