Black Orange Blue

黒とオレンジと青をこよなく愛するブログ

Got a new perspective

Batis40mm 作例

地元に帰ったGW。雨続きの天気予報で心配していたけど思いの外良い天気が続いたのでいつものプライベートビーチへ。雲ひとつない夕日を見ることができました。このブログを始めるきっかけになった黒とオレンジと青の色を求めて。

カメラはSONY α7SⅲCarl Zeiss Batis 2/40 CFで撮りながら。

石川県能登の誰もいない砂浜

砂浜が侵食されて通行禁止になっている千里浜なぎさドライブウェイだけど、この砂浜はいつきても誰もいないまるでプライベートビーチのような静けさ。

Batis40mm 作例

これまでもたくさん撮ってきた海。新しいレンズを持って新しい視点を探してうろうろ。

Batis40mm 作例

波が引いた後の砂浜はリフレクションが美しい。

Batis40mm 作例

太陽がまさに沈む瞬間。

Batis40mm 作例

何にもない砂浜。あるのは船と草木だけ。この構図は初めて撮ってみた。

Batis40mm 作例

空がオレンジからブルー、そして黒へ緩やかに変わっていく空を見るのが好き。

Batis40mm 作例

日が沈んだ後は全てのものがシルエットに変わっていく。

Batis40mm 作例

Batis40mm 作例

Batis40mm 作例

黒とオレンジとブルーが支配する世界で海が光り輝く瞬間がある。

Batis40mm 作例

こんなダイナミックな風景が毎日繰り返されていることにもっと多くの人が気づいてくれたらいいな。

Batis40mm 作例

※掲載した写真はα7Sⅲの撮って出し写真を透かしをつけるためにAdobe Lightroomで現像しています。(加工はしていません)

今は生まれ育ったこの場所を離れて生活していますがやっぱりここが大好きなんだと感じました。

 

ほかの記事はこちら

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com