Black Orange Blue

黒とオレンジと青をこよなく愛するブログ

One sunny holiday afternoon

X-E2 作例

FUJIFILM X-E4が発売されて最初の休日。
みんな楽しそうに撮影している姿を想像しながら、購買意欲を抑えるためにちょっと古いけどまだまだ使えるカメラを片手にぶらぶら。
FUJIFILM X-E2で撮りながら。

AREA SASASHIMA

目指してたのはささしま地区。近年再開発されて大きなビルが林立しているエリア。
さまざまなショップもあって一度は行ってみたかった場所。もちろん歩いていく途中も写真を撮りながら。X-E2には安い中華製のマニュアルレンズをつけて。 

F1.2の明るいレンズを開放で撮りたいからNDフィルターをつけて。ピントの位置が撮りずらい。

X-E2 作例

X-E2 作例

X-E2 作例

X-E2 作例

決して解像度はよくないレンズだけど「それでいい」と思えるカメラ。

X-E2 作例

X-E2 作例

中川運河を通る遊覧船。カラフル。X-E2のフィルムシミュレーションはASTIA。フィルムシミュレーション初期から搭載されているカラー設定だけど楽しい写真になるから好き。クラシック系のフィルムシミュレーションが好まれる傾向があるけどもっとASTIAが評価されてもいいと思う。

X-E2 作例

X-E2 作例

X-E2 作例

愛知大学名古屋キャンパス中庭のアーチ。

X-E2 作例

X-E2 作例

X-E2 作例

X-E2 作例

X-E2 作例

ガラス張りの建物が多いエリア。ついついリフレクションを撮ってしまう。素直なリフレクションだけでなくてもっと面白い写真を撮りたいな。

X-E2 作例

飼い主に置いていかれて寂しそうに泣いていた犬。震えていたよ。かわいそう。

X-E2 作例

X-E2 作例

建物の一角にあるカフェで一旦休憩。

X-E2 作例

X-E2 作例

X-E2 作例

X-E2 作例

X-E2 作例

中庭があるショッピングエリア。

X-E2 作例

X-E2 作例

X-E2 作例

上階にある花屋さん。今度ここにきてドライフラワーを買いたいな。ちょうどキレイなミモザが咲いていた。

X-E2 作例

X-E2 作例

X-E2 作例

X-E2 作例

名古屋駅周りの高層ビル。

X-E2 作例

またまたリフレクション。

X-E2 作例

X-E2 作例

帰る途中。崩れた建物。

X-E2 作例

味のあるお好み焼き屋。今度行く。

X-E2 作例

X-E2 作例

X-E2 作例

JDR

X-E2 作例

※掲載した写真はFUJIFILM X-2で撮影しAdobe Lightroomで現像しています。
ようやく気になっていたエリアに行くことができました。一緒に撮っていたVlogは後日まとめてアップするのでお楽しみに^^

 

ほかの記事はこちら

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com