Black Orange Blue

黒とオレンジと青をこよなく愛するブログ

KANNON COFFEE

X100V 作例

休日と休日に挟まれた平日。
心は半分休日気分で仕事を午前中で終わらせて大須商店街へぶらぶら散歩。
FUJIFILM X100Vで撮りながら。

KANNON COFFEE in Oosu

ここに引っ越してきてからずっと気になっていたのがKANNON COFFEE。休日は列になるくらい人が多くてなんとなく入りずらかった。
でも今日は平日なので人が少ない。入るのは今しかない!と思って店内に入りました。

X100V 作例

元々はテイクアウト専門だったみたい。

X100V 作例

ブレンドコーヒーは5種類の中から選べる。コクと苦味がしっかりなものをチョイス。

X100V 作例

無造作に黒板塗装された(みたいな)テーブルの上に展示されてる。

X100V 作例

店のすぐ前は大須商店街のアーケード。風雨を気にせずに外部スペースでくつろげるのはいいかも。でも隣に銀だこがあるからいつもざわざわしてる感じ。

X100V 作例

床はコンクリート打放し仕上げ。前面から柔らかい光が店舗に差し込むのが好印象。

X100V 作例

コーヒーの印象はさすが元テイクアウト専門店。しっかりとしたコーヒーの味を楽しめす。5種類あるからあと4回行かないとね。

X100V 作例

壁際のベンチ席に座りました。テーブルの脚は異形鉄筋を曲げ加工したもの。こんなデザインもあるんだね。いい。

X100V 作例

スタッフの人が作業しているシーンをパシャリ。アーケードから差し込む光がちょうどいい。トップライト部にルーバーが仕込まれているので拡散した柔らかい光が入ってくるんだろうね。

X100V 作例

テイクアウト専門の注文口。

X100V 作例

※掲載した写真はFUJIFILM X100Vで撮影しAdobe Lightroomで現像しています。

ここ数日名古屋市内のカフェを飲み歩いてます。おいしいコーヒーが飲めることもいいけど、プライベート空間では味わえないデザインされた空間に一時身を置く時間がすごく楽しみです。

ほかの記事はこちら

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com