Black Orange Blue

黒とオレンジと青をこよなく愛するブログ

First Vlog in morning

とある寒い日の朝。
Vlogを撮りながらモーニングを食べに外に出ました。家から歩いで10分くらいのスタバまでの短い距離。
手には防湿庫の中じゃ最古参になったSONY RX100m3を持って。

出来上がったVlogはこちら。

 

Vlogを作るにあたって感じたことをまとめました。写真編動画編に分けています。

 

冬の朝

昨年末のびっくりするような寒さを経験した後だとそれほど驚きはしなくなった、それでも寒い冬の朝。日の出とともに出発。
動画をメインで撮りながら気が向いたときに写真を撮るリズム。動画だけ、写真だけって言うよりもリズムが出るから個人的には好きです。

RX100m3作例

RX100m3作例

RX100m3作例

RX100m3作例

RX100m3作例

RX100m3作例

RX100m3作例

RX100m3作例

 

朝のスタバ

メーテレ横に新しくできたスターバックスへ。
RX100m3作例

休日の朝のスタバは人も少なくて落ち着いた雰囲気
RX100m3作例

RX100m3作例

コメダ珈琲のモーニングに比べたら高いけど、美味しく食べられるからどっちが悪いって話じゃない。(コメダのモーニングが美味しくないわけじゃないよ)
RX100m3作例

RX100m3作例

ちょうど座っていた席から日の出が見えて気持ちいい。
RX100m3作例

RX100m3作例

RX100m3作例

RX100m3作例

帰りは隣の公園を少し散策してから。まだまだ公園の中は薄暗い。
RX100m3作例

 

snap

何気ない風景やモノを気が向いたままにシャッターを切る。スナップって本当に楽しい。自分でも何を撮ってるんだろう思うことはあるけど。
RX100m3作例

RX100m3作例

RX100m3作例

RX100m3作例

RX100m3作例

RX100m3作例

RX100m3作例

RX100m3作例

※掲載した写真はAdobe Lightroomで現像しています。

古いコンデジRX100m3一台持って出かけましたが動画も写真も大満足できる写り。Lightroomで現像しているといつも使っているフルサイズ機と比べて粘りが弱いと感じる部分もありますがセンサーサイズの違いを考えるとそれは酷ですね。
小さいのにしっかり写るRX100m3はこれからも持ち出していきたいと思います。

 

ほかの記事はこちら

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com