Black Orange Blue

黒とオレンジと青をこよなく愛するブログ

Summer Photo

α7S

8月の後半に夏を感じるために出かけてきました。



SONYのα7SとコシナのVoigtlandar MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Asphericalだけを持って出かけました。



朝日に助ける花。F2開放で撮影しています。立体感がすごいです。

α7S



夏っぽい一枚。65mmの焦点距離は一見使いにくそうですが標準域としても使えるし、切り取りカメラとしても使えるし個人的には使いやすいです。

α7S



穏やかな夏の日本海

α7S



輪島のキリコ会館。演者にピントを合わしていますがじわ〜っとボケていくのが堪らないです。観客も前と後ろでボケ具合が変わってる。

α7S



空を覆うような入道雲

α7S



23歳の若者の夏炸裂です。

α7S



α7Sはとても軽いカメラなので小さなレンズと組み合わせるととてもバランスがいいです。Voigtlandar MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Asphericalはちょっと重いのでもう少し軽いレンズならいいかな。



 



ほかの記事はこちら

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com

studiocedar.hatenablog.com